これからやってくる、寒く乾燥する季節。「秋冬には手がカサカサになるから、ハンドクリームが欠かせない!」という方も多いのではないでしょうか。
私もそろそろハンドクリームを探そうかな……と思っていたら、寒さと乾燥が厳しいカナダでロングセラーになっているハンドクリーム「グリソメド ハンドクリームA」3種が石澤研究所から届きました。
試しに使ってみたら、個人的にお気に入りになったのでご紹介します!
癒されるカモミール
「グリソメド ハンドクリームA(カモミール)」は、優しいハーブの香りに癒されます♡
やや固めのクリームをなじませると、しっかり手が保湿されている感がありました。これは乾燥する季節に頼れそうです。
保湿力が強いハンドクリームのわりにはベタベタした感じが残らないのも好印象でした。
いつでも使える無香料
無香料タイプの「グリソメド ハンドクリームA(無香料)」も登場しています。
クリームの質感や使い心地は「グリソメド ハンドクリームA(カモミール)」と似ていますが、香りはしません。
香りものが苦手な方はもちろん、料理をしたり、お仕事の都合で香り付きは使えない……というときにも気にせず使えるのが便利です!
ベタつきにくいソフトタイプ
よりベタ付きの少ないタイプがお好みなら「グリソメド ハンドクリームA ソフト(フローラル)」がオススメ!
ほかの2つと比べるとかなり柔らかなテクスチャで、ササっとスピーディーにお肌になじませることができます。伸びがいいので少量でもしっかり手全体に伸びますよ!
塗って少し時間をおくと表面のベタベタした感じがなくなるので、外出先やパソコンなどを使うお仕事の最中でも使いやすいのが魅力です。
ほんのりフローラルの香りがしますが、強い香りではないので、個人的にはよほど香りものが苦手でなければ気にならない範囲なのではと思いました。
持ち運びに便利なミニサイズも
価格は各803円(50mL)。カモミールと無香料は10mLのミニサイズ(275円)も発売されています。
このミニサイズは本当に小さいので、ポーチの中、筆箱の中、ポケットの中などいろいろな場所に入れておけば、外出先でも手早くハンドケアできそう!
私は手洗いをこまめにするので、秋冬はとくに手が荒れがちなのが悩みなのですが……今年は「グリソメド ハンドクリームA」でハンドケアを頑張ろうと思います♡
※本文中の価格は全て税込みです。