生理の日、ショーツやナプキンのニオイが気になるなら……デリケートゾーン用の香水を使ってみるのはいかがでしょう?
デリケートゾーンケアの先進国とも言われる韓国にてインナーパフュームなどの名前で定番商品になっているデリケートゾーン用香水(パフューム)が、生理によりそうセルフケアブランド「withmoon」から登場しています。
編集部にサンプルが届いたので、気になる香りや使い心地をチェックしてみました!
お悩みを解決!
「女性ホルモン大学」が行ったアンケート調査によれば、約7割の方が「生理中のデリケートゾーンのニオイが気になったことがある」という悩みを抱えているそう。
そこで生理によりそうセルフケアブランド「withmoon」が開発したのは、ウォッシュなどのボディケアではない、下着などに使う違った形の消臭ケアアイテム「デリケートゾーンパフューム」。
生理やおりもので感じるデリケートゾーンのニオイに対してアプローチできる要素をたくさん詰め込んでいるそうです!
手軽なスプレータイプ
「デリケートゾーンパフューム」は手軽にケアできるスプレータイプ。お肌ではなく、ショーツやナプキンなどに直接シュッとスプレーして使います。
生理のニオイケアアイテムならかなり強い香りなのでは……という先入観があったのですが、意外にもさわやかで優しいフレッシュグリーンの香りでした。
ハーブ&ウッドの精油を配合しているそうで、これなら強い香水が苦手な方でも使えるのでは? と思えるぐらいの優しい香り方です。
自然由来の茶葉エキス、カキタンニンの消臭成分、銀イオンのトリプル消臭成分も配合されているから、気になるニオイの発生を抑えてくれるそう。
あると安心♡
実際に生理中に使用してみたところ、たしかにいつもより生理中のニオイが気にならないような気がしました。何より「デリケートゾーンパフューム」そのものの香りがさわやかなので、使っていて心地いいのが嬉しい!
価格は1998円(税込)。公式サイトや楽天公式店から購入できます。デリケートゾーン用の香水が気になっていたという方はぜひケアに取り入れてみてください。